めーんの自由奔放なブログ

雑談的に日々の思ったことを話題にします

Twitterじゃ言葉足らずなのでここに書きます(笑)

Twitterでの出来事。良くある話かもしれないけど、気に入らないので書く!!(笑)

 

日常アカウントを持っているのだが、これは日常のつぶやきを何気なくツイートするもの。でも気分が悪くなるようなツイートはしない。

そういうもの。

 

誹謗中傷や病みたいならそういう垢を作って同じアカウント同士が傷の舐めあいをすればいいんじゃないか?という話。

ただ、だれでもある程度落ち込んでたりそういうことはあるから、それを日常にツイートとするのは構わない。

そう思うんだ。

 

でも、ノリとかテンションばかりのツイート、常に病んでたりそういうのは違うと思う。

 

俺があった出来事。

最初に言うが、俺とフォロワーさんの関係は相互の状態で日常垢です。

ちなみにフォロワーさんは10代の子。

気軽に会話したいよ~って感じのフォロワーさん。

 

なのに!!!

 

Aさん「どうしよう、チャイムなって知らないおじさんが玄関前にいるよどうしよ?」

ってツイートしていたから、

俺「玄関ドアをドロップキックして威嚇すれば居なくなるよ~w」

という少しユーモアを持たせたリプをしたところ

Aさん「あ、ちがったわ、玄関にいるのオマエだったわ。直接ドロップキックするわ」

という返信。

 

俺は「は?」

ってイラッと来た。

 

そのリプしてどういう返信しろと?

たぶん、面白い返しを期待しているんだろうけど、返信する気失せるよね。

 

だってそんなに仲良くないのにそのリプはおかしい。

もうちょっとあるじゃん。

「そんなことできないですよ~」とか「まじっすか?それで帰りますかね?」

とか。

 

俺を年上とわかってるくせに、その言動。ありえん。

まじリアルの知り合いなら制裁するわ。

 

仲がいいなら、「俺にドロップキック?いいぜ!受け止めてやる。ほら早く!足折ってあげるから(笑)」とか会話できるんですけどね。

 

一、二度くらいしかかかわってないのにおかしい。

 

そしてここで、、相手の事を思いやれる人は思うだろうが、最初の俺のリプで相手が気分悪くしてそうしたんじゃ?相手は本当に焦っていたのに。。って思う人が居るかもしれない、でもね、ちがうんだ。

 

その方、そのリプの数分後、外出していて、友人こねーのかよ!的ツイート。

他にも、ツイートしている事に反応したフォロワーさんに暴言っぽいリプ。

そしてそれにノリで返してるフォロワーさん。

多分仲良しの身内なのでしょうw

身内なら通じるよね。身内!ならね。←ここ重要。

 

そういう人だったか。でもこれで俺が挑発に乗った返信したら面倒くさくなるのはわかってるので、無言のままミュート設定にしてあげました。

 

ブロックすれば楽だけど、ブロックしたのバレたらバレたでそういう人って

なんだかんだわめくでしょ?(笑)

それも面倒。

ほとぼり冷めたころ合いにブロ解しますよ。

 

10代のノリなのかもしれないけど、大人から言わせれば常識ない子供ってなるだけ。

そういうテンション、ノリ、仲間内ならいいかもしれないけどね、そうじゃない人には伝わらないよ?って思う。

 

結構いるのよね、そういう10代の子。

普段は気にもしないけどね、今日は気に障ったから書きました。

 

あ、フォローってわけじゃないけど、10代の子って言っても極一部だからね。

みんなじゃないからね。それだけは言いたい。

 

すごくいい子もいっぱいいる。実際友人や知り合い、フォロワーさんにも10代の子はいるけどみんないい人。年層越えて会話できる素晴らしい人たちもいっぱいいる。とだけは言っておきたい。

 

 

以上です。

 

 

追記:気づいたらその方いつの間にかアカウント自体お亡くなりになっていた。

そして別垢で俺のところにファボしてフォローしてもらおうと来てたけど、無視したよね♡(笑)即ミュートにしてあげたわ。