めーんの自由奔放なブログ

雑談的に日々の思ったことを話題にします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人風邪と子供から移る風邪

こんにちは(*´ω`) 風邪って誰でも引きますよね。 でも大人の自然になる風邪と子供から移る風邪は全然風邪の度合いが違います。 喉が痛い、鼻水が出る、熱が出る。この辺は大人も子供も一緒なのですが、 子供からもらう風邪はこれらが重症化します。 なので…

夫婦漫才?

このブログで、妻の病気の事とか言ってますが、基本仲いい夫婦なんですよね。 今日はですね、日頃の日常会話からの笑ってしまう一幕をダラダラ書こうと思います。 よく妻は今日合った出来事、子供の事を良く話します。 ある日、「うんうん」と聞き流すように…

友人

人には様々な友人、知人がいる。 友人とは?知人とは?親友とは?考えた事はないでしょうか? 筆者はあまり考えずに友人や知人認定して接していますが 相手はそう思っていないかもしれない、そう思った事はありませんか? 自分が友達と思っていても、相手は…

子育て

ニュースで「りゅうちぇる」がイクメンなんて言葉無くなればいいみたいな事言ってた。これはイクメンが嫌いなんじゃなくて、育児する男性が当たり前だからそんな言葉は要らない。 というもの。 わからなくはないですけどね、 そんなの無理だと思う男性の方の…