めーんの自由奔放なブログ

雑談的に日々の思ったことを話題にします

趣味

趣味と言えども色々ありますよね。

 

筆者はいっぱい趣味あります。

 

色々かじってみたいんですかね。

 

見た目からじゃ想像つかない程、多趣味です。って言っておきたい(笑)

 

 

ただ、好き嫌いは結構はっきりしている多趣味なので、自分が出来そうにない事には一切関心を示しませんw

 

自分でもたまにわからなくなるんですよ、趣味。

趣味って言っていいのかなんなのかすらww

 

思いつく限り上げていくと、これは、、、、どうなんだろ?っていうの

ありますね。

 

 

①車

 

これは、自宅のガレージに整備工場並みの設備投資しして、なんでも作業できる程度には色々やっています。基本的にはエンジンをバラす以外は大概の作業できます。オイル交換もナビ取付も、タイヤ交換もチェンジャーもあるので。

あと、中古車屋さんのお手伝いもしている。在庫車などホームページの管理もしている。

 

②パソコン

 

これは子供のころからずっとである。

学生の頃はPC部部長なんてのもやっていた。

BASICとかフロッピーの限界を試したり、時にはウイルスも作ってたり。

自作パソコンも何台作ってきたかわからない。

基本的に機械が好き。

 

③筋トレ

 

これも行き過ぎた設備を自宅傍の倉庫をまるまるジムにしたもの。

プロレスラー体型になりたくて日々精進中。

ランニングマシン、エアロバイク、マルチジム、ベンチプレス、ディップス、懸垂、サンドバック、結構色々マシンある。

小屋の中で大画面でマッチョの映像とBGMでやる気を出している。

 

④バドミントン

 

筋トレだけでは飽き足らず、違うスポーツに手を出した結果。

面白い。これにつきる。

社会人限定サークルに入っている。

HP管理と新規入会者のサポートもしている。

 

⑤デジタルイラスト

 

素人です。独学で適当にやっています。

描きたいときだけ、描こうと思った時だけ書いてます。

人に「描いてください」と言われると描けません。

SAIツールを使っています。ペンタブはワコム

 

⑥インターネット配信

 

YOUTUBEはゲーム配信に。

ツイキャスは歌ってる垂れ流し枠。

これもレコーディングできる程度の機材投入してやっているw

部屋も防音にするため、DIYにてボードを全面施工。

なんにせよやりすぎであるw

 

⑦アニメ、映画、音楽

 

アニメは色々見ている。オタクではないけど、結構見ているw

映画も何気に好きなジャンルは結構見る。

音楽はV系、ロック、HIPHOPが主だ。

 

⑧服、アクセ

 

これはみんなだと思うが、自分はジャンル固定のため、結構偏った格好している。

好き嫌いわかれそうだけど、個性ですからね、いいんです。

香水とか財布とか、時計とかいろいろ興味持ちながら収集しています。

 

⑨酒

 

このブログにもかいてるけど、黒糖焼酎が好きです。

あと日本酒。

黒糖焼酎はほとんど網羅しましたw

 

⑩料理

 

昔お惣菜でバイトした時に料理はほとんどできるようになりました。

家族にふるまう時がたま~~にありますw

 

 

他にもあるっぽいけど、まぁ、書くのめんどうになってきたんで辞めますw