めーんの自由奔放なブログ

雑談的に日々の思ったことを話題にします

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

今や老若男女問わず使ってるSNS

f:id:kumasan0:20190215001309j:image

色々ありますよね。

 

人との交流が気楽にできる素敵なツールです。

でも、最近はイマイチやる気が起きません。

まあ、そんな時は放置で良いのじゃないかと自分に言い聞かせます。

 

誰かと絡んでいてもなんか面白くない。

むしろSNS自体に若干の嫌悪感すら感じる。

 

別に何かがあったわけじゃないけど、急にやる気が起きないのと人との疎外感を感じてなんだかタイムライン見てるとイラつく気持ちすらフツフツと湧いてくる。

なんでだかは分からないが、一つ言えることは、自分構ってほしいのかな。って事くらい。

 

不思議なもので、こちらが構わないと相手も構ってくれませんよね。

人気者ならそんなことも無いんでしょうけど。

そうじゃない不人気者は自分から頑張らないと人に見てもらえない、聞いてもらえない。

そんな風に思います。

 

結局、SNSって自己満足とか宣伝効果が主っぽいところもありますからね。

自分はどちらかと言うと、会話を楽しむツールとして考えているんですけど、なかなか難しいものです。

 

最近はSNSに疲れ、楽しいテレビや映画とか観てるだけで最近満足しちゃうんですよね。

 

だめだなーって思ってても楽なんですよ。

配信とかゲームで皆とワイワイしたい気持ちもあるけど、、、、

 

1人の時間がやたら良くてね。

 

LINEは週に数えるほどしかない通知。

FBやインスタなんて投稿する数激減。

Twitterはツイートしても皆無反応。

みんカラも特に書くネタなし。

モバゲーは放置だし。

Amebaも放置。

 

んーーーーー。ってかんじなんですよね。

 

スマホも朝充電100%

夜寝る前で80%

 

ただの放電じゃないか。

 

くそつまらねー(笑)って感じです。

 

1年に1回か2回来る病み期なんですかね。。

そっと、Twitterとか3つくらいアカウント持ってるので、どれかアカウント消しても皆気づかなそう。とか考えちゃう。

 

最近は病み期のせいか、SNSというかネット全般つまらないとか感じてますよ。

タイムラインチェックしてる時間が一日の間に数分も見てないですから。

アプリを開かないことも多々あります。

 

テンション低すぎだろ

 

自分に言い聞かせます。

 

楽しいことないんかな。

 

新しいこと始めるのめんどくさいな。

 

違うことしよう。

 

そんな日常です。

 

 

日記でした。