めーんの自由奔放なブログ

雑談的に日々の思ったことを話題にします

HDMIケーブル 映らない 不具合

f:id:kumasan0:20190205130711j:plain

HDMI 

ウチにトレーニングルーム作ったんですよ。

そこでランニングマシン使うと、ジム映像流しているテレビの映像途切れるんで原因わからず、色々試していました。

そしたら、原因まさかのHDMIケーブル。

 

今回新調して新品の3mの平型HDMIケーブル買ったんですよ。

新品だから気にもしていなかった、、。

 

1mくらいの古い奴つかってみたら普通に映った。

 

最初はランニングマシンが電力使い過ぎておかしいのかと思った。

でも違ったみたい。

ちょっとしたノイズとかそういうの弱いんですね。HDMIケーブルってのは。

 

長いケーブル買う時も、平型とか安物とかじゃなく、標準のちゃんとしたケーブル買おうとこれからは思います。

 

もうすこしでテレビ自体買え変えようとかしていたところですよw

無駄な出費にならなくてよかった~~~。

 

 

ブルーレイ映らないとか、色んな条件あるんでしょうけど、映像映らなくて困ってる人居ると思うんですよね。

 

まず、HDMIケーブルを変えてみましょう。ということでした。

 

 

検索用

HDMIケーブル #ブルーレイ映らない #HDMI信号なし #HDMI信号途切れる

#入力切替 映らない #電力不足 #映像映らない #ビデオ映らない #映像不良

#HDMIコード 3m #HDMIケーブル長すぎ