めーんの自由奔放なブログ

雑談的に日々の思ったことを話題にします

いい大人が久々にハマれるゲーム(PS4)

おはようございまっす(∩´∀`)∩

 

気づけば今年もあと二か月くらいですか、早いものです。

 

筆者30代なのですが、三年前くらいからPS4のゲームをボチボチやっていて、

その中でも面白く久々にゲームにハマれたものがありまして、それを書き綴っていきます。

 

長く遊べたソフト三選

・グランドセフトオートⅤ

・マインクラフト

レインボーシックスシージ

 

まず、グランドセフトオートⅤ(通称:GTA5)は言わずと知れたゲームです。

仲間と強盗して街中自由に徘徊して遊びスポット満載。

時間を忘れ遊べますね。

 

次にマインクラフト(通称:マイクラ

カクカクしてるグラフィックなのですがゲーム内容は奥深い。

作物育てて家を作って冒険して地下を開発して、最後にボスを倒す!

これも仲間たちとまったりゆっくり遊べます。

 

レインボーシックスシージ(通称:シージ、R6S)

 FPSなのですが、筆者はFPSが苦手でしばらく手を出さなかったゲーム。

でも何となく購入してみたところ、練習を重ねるたび少しずつ上達し楽しさが分かってきた。最初はすぐ飽きて辞めるだろうと思っていたのに、気づくと2年以上遊んでいる。フレンドとVCでしゃべりながら楽しく遊べるゲームです。

 

10代からしばらくゲームから離れていたんですけどね、なんか友達から勧められて買ってみたら見事にハマった。。。

PS3時代と色々変わってて、、、グラフィックも楽しさも。

ほんと凄いですよね。

付属品も色々そろえていく始末(笑)

VCに必要な物とコントローラーに必要な物とかetc・・・

 

なんだかんだ上記の物を徐々に買いましたよ(;´∀`)

結構そろえてしまうものですねw

 でも、これだけ揃うとYOUTUBEでの配信もできるし、容量不足もないし、安心できる設備です。

 

これから始める人や、何を買えばよいかわからない人は参考にしてくださいね~。